【剣盾S11シングル839位】餞のリザパッチ

どっちゃーす、ミヤコです。


シーズン11及びシリーズ6お疲れ様でした。この環境も終わりなんで、備忘録的な記事でも書くか〜と雑に筆を執り申しました。ハチャメチャ雑です。


質問、ご指摘等はTwitter(@miyako_ip)までご連絡お願いします。

 

 

個体紹介

 

f:id:miyakopokemon:20201101004518j:image
並びこんな感じです

 


リザードン(キョダイ) 臆病CSぶっぱ

ウーラオス 陽気ASぶっぱ

パッチラゴン 陽気ASぶっぱ

ガラルサニーゴ 図太いHBぶっぱA0

ハピナス 図太いB252 D196 S60

モロバレル 呑気HBぶっぱ

 


襷こらえる戦術に初手ダイマが弱く初手ダイマハピナスサニーゴのコンセプトを通しにくいなと思い、その回答となりうるキョダイゴクエンを評価して最終日にリザードンを採用しました。かなり機能してくれてました。


残りはいつも使ってるハピナスサニーゴに汎用性を高めたダイマエースのスカーフパッチ、受け崩し用の鉢巻悪ウーラオスリザードンが苦手なスカーフ水ウーラオスの牽制ができるモロバレルを採用しました。


基本選出とかは、急遽リザを入れたせいでグニャグニャになっちゃってよくわかんなかったんで割愛します。

 

 

結果と感想

 

TNミヤコ 最終 839位(1850)

f:id:miyakopokemon:20201101124912j:image


包み隠さず言うと、シリーズ6はクソおもんなかったです。おかげで最終日になるまで2万位だったし、サブロムはスパボ級で止まってるくらいモチベがカスでした。

来季はエースバーンが戻ってきて、7世代でよく使っていたウツロイドも解禁されるのでモチベがエグいです。雪原効果でプレイヤーが戻ってきたらレート2000もたくさん出ると思うのでワイも頑張ります。


使ってたリザードンはTNばろりん®️産(メンバー限定配信で交換した。)なのですが、素でエアスラとか打つとマジで当ててくれなくて何回か逃がしそうになった。

f:id:miyakopokemon:20201101004455j:image


ということで、シーズン12で良き報告が出来るよう頑張ります。

ありがとうございました😊